カテゴリ:猫 の記事一覧


Comment (-)

季節の変わり目(>_<)

ご無沙汰してました。

スキレバ達は元気です・・・と言いたいところですが

スキちゃん通院中です(T_T)

今月入って、4回目だす。

アレルギーが出てるんだよね~・・・

耳とか目の上とか手とかね~・・・

とても酷い状態ではないけど、様子見ながら通院中です。

エリザベスカラーつけるところまでは、いっておりません。

280914.jpg
写真は以前の物です。

アレルギー持ちゆえ、限られた注射とか薬になっちゃうのよ。

注射打った日は良いんだけどね~・・・

9月いっぱいかかるのかな・・・それくらいで終わってほしい!

一昨年の春先も、同じような状態でした。

原因が解らん・・・季節の変わり目っちゅ~事くらいしか・・・

先生も、そう仰ってたんで、原因の1つであろう。

そんなスキちゃんとの生活の為

掃除は、ほぼ毎日頑張っておりますです。

スキちゃん、早く元気になってくれい!

スキちゃんの事は、色々と心配ですが

レバもヨチコもD輔さんも元気にしております。

先日、映画を見に行ったのをキッカケに

DVDレンタル視聴中です。

また、色々と借りる予定です。


皆さんも体調に気をつけて下さいね!

お転婆レバたん

数週間前、レバたんがスズメ捕まえて来たのよ・・・

残念だけど、もう間に合わなかったので

その時は、公園に埋葬させてもらいました。

280802.jpg
写真は2014年9月のものです。

でね!今朝も捕まえて来たのよ(T_T)

窓をほんの少し開けてるんだけど、そっから入ってきちやったのねん。

レバ、俊敏に窓際の気配を感じ

もう、あっちゅう間ですよ!

幸い、直ぐに離させたんで、でもグッタリしてるし

駄目かも(T_T)と思いつつ、玄関外に連れて行くと

飛び立って行きました・・・

良かった・・・

そして、傷の程度が解らず心配だけど、どうしようもないもんね(T_T)

早急に、網戸貼って安全柵も作らなきゃ・・・

この家に来て、レバがスズメ捕まえてくるの3回目です。

うち、完全室内飼いなんですけどね(@_@)

去年は、こんな事1回もなかったんだけど

こんな短期間で2回もあるなんて!

レバたんの本能は、ど~しようもないけど

蝉ぐらいで勘弁してほしいです。

でも、蝉は意外と来ないのよね。

毛の生えた動物ってヨチコにとって

とっても可愛いので、もう止めてくれい(T_T)





我が家が汚染されました(T_T)

ご無沙汰しております・・・

久々のブログなのに、ヨチコにとって大ショックなお知らせです。

完全室内飼いなのに

280706.jpg

ノミが発生致しました!

原因は、仕事にて床下を這いずりまわったD輔が、そのままの服で家に入ったから・・・

絶対、間違いない!

ヨチコは外から帰ってきたら、靴下とか玄関で脱ぐようにしてるし

心配な場合は、服も脱ぎます。

しかし、ヨチコ1人頑張っても、ど~しようもないのです。

そんな訳で、ヨチコ静かにメッチャ怒っています!!

もともと掃除機は毎日かけてたので、大発生はしてないのですが

アレルギー持ちのスッキにフロントラインするのが、めっちゃ恐怖でした(T_T)

フロントラインをする前に、シャンプーしたりもしたけど意味無し・・・

もうフロントラインするしかなかった。

幸いアレルギーは出ませんでしたが、もう人間のせいで

スキレバを危険な目にさせたくない。

現在、コテ坊がいた時のように、玄関外にて着替えてから入ってもらってます。

頑張っていた掃除ですが、当分の間は、もっともっと頑張ります・・・

卵とか蛹が怖いです。

この時期、ヤツらは一番活発です。

皆様も、お気を付け下さいませ!

にゃん太とスキレバ

ご無沙汰してます。

そんなに頑張ったつもりないんだけど、グタグタにお疲れ気味でした。

ただでさえ体力無いのに、歳と共にさらにへたばってきております。

280528-1.jpg

義母さんと義妹ちゃんから抱き枕「にゃん太」を頂いた!

ヨチコの事、解ってらっしゃる(笑)

でも、早速スッキが私物化してるんだよね~・・・

この人、切り込み隊長だからね~・・・

ほんとに過敏症なんかね?

もふもふフミフミのヨダレでベッチョベチョです(@_@)

アンニュイそうなお顔ですが、御機嫌です。

ちょっと肌寒い夜は、にゃん太とヨチコと一緒に寝るスッキです。

280528-2.jpg

そして、石橋を叩いて渡る派のレバちゃんです。

スッキが使いまくった後に、気まぐれに使用してます。

スキレバの幸せがヨチコの幸せです。 いいよ、いいよ・・・


就寝風景 ~ありのまま~ 

ヨチコの就寝風景・・・

そのまま、包み隠さずお送りしております(@_@)

280424.jpg

うん、動けないのよ。

レバがヨチコのお股の所で寝るのよ。

ただ、頑張って動かないようにしても5~10分でどっか行くけどね。

スッキは、あんな感じで明け方まで居ます。

大体、スッキが先に寝ていて、ヨチコが来て

仲間に入りたいレバが後から来る感じです。

お布団、肩まで引き上げる前にレバが来た為

仕方ないので、ブランケットを肩に掛けるヨチコ・・・下僕(@_@)

D輔さんに自慢しながら撮影してもらった訳ですが

「全然羨ましくない。キツイだけ」

うん、そうだね・・・(@_@)


ヨチコ、本日また歳を重ねました(@_@)

こんな普通で幸せな毎日がずっと続きますように・・・


