カテゴリ:病気・健康・食事 の記事一覧


Comment (-)

カリカリの中から謎のカリカリが・・・

ちょっぴり、お久し振りです。

突発更新です。

憂鬱だった作業が、先ほど1つ解決致しました。

此方を見て下さい。 ヨチコの手相じゃないよ(笑)

270615-1.jpg

スッキー(アレルギー持ち)が食べれる数少ないカリカリ(右)から左のカリカリが出て来ました(@_@)

えーーーーーっ!!!

購入した際は、必ず袋の破損とか確認するから途中で混入とかは無い。

まぁ、そんな訳でフード会社に電話しました。 こんな電話するの憂鬱なんです・・・

電話対応の方、素晴らしかったです☆

安心してお話出来て良かった・・・時々、凄い対応の人いるよね(-"-) お前、本当に社会人か?!みたいな・・・

新しいフードを送ってくれるのと、原因も出来るだけ(シリアル番号が解んない)究明してくれるそう。

ヨチコ、袋捨てちゃったのよ。直ぐに小分けして冷凍するからさ。

袋はフードなくなるまで保管しておかないといけませんね。

実を言いますと、こんな事初めてでは無い。

ここ1年で3回はある。

スッキー3種類のカリカリ食べてましたが

どのカリカリからも違うカリカリが1粒程度出て来ました(@_@)

どこも有名なブランドです。

明らかに上記写真のような感じで、しっかりと別の成形がしてあり「違う何かのカリカリ」でした。

何故ここ1年で集中して・・・と分析すると、ヨチコ暇だから、ご飯あげる際にしっかり見てた(@_@)

後、変な物掴まされる星の元に生まれているから(T_T)

なので、ヨチコ的には「またか!」って感じでした。

多分、フルで働いていた時期は気が付かないであげてた事もあったんだろうなと思います。

この子、アレルギー持ちだからね~・・・気を付けてあげないと。

皆様はこのような事ありましたでしょうか? お気をつけて下さいませ。

ちなみに、電話したのは今回が初めてです・・・

何故かって、アレルギー用のフードとか基本、海外ブランドなんですよね。

海外になんてクレーム出来ないじゃんっ!て、その時は本気で思ってました・・・日本にも会社あるっつ~の!

なんだかヨチコの天然っぷりっつ~か、おバカなところを披露しただけなブログになってしまいました。

昨日のスキレバ写真を残します。

270615-2.jpg 270615-3.jpg

あーーーーーっ!何でこんなに可愛いんでしょうかね?!

また暫く開きますが、戻ってきますね~(^O^)



スッキー編・エリザベスカラー生活

今回は、スッキー2度目のエリザベスカラー生活について・・・

ちなみに、後数日で外してあげれそうです。(NEKOZUKIのカラー使用)

270131-1.jpg

エリザベスカラーをすると、生活が色々と大変です。

少なくとも、ヨチコ宅では水飲み・食器等工夫してあげないといけません。

困った時、選択肢の1つ・またご参考になればと、一応写真を撮ってみました。

270131-2.jpg  270131-3.jpg

左写真の手前は、普段の水飲み用です。(奥は今回使用の物)

これだと、カラーが床・器にぶつかって飲めません(T_T)

で、小振りの器を用意して高さを出してあげてます。土台はジップロック(笑)

ちなみにヨチコ宅は、5カ所に設置しており、毎日交換です。

ご飯は、小振りの浅い器で、ガムテープの芯にのせて食べてもらってます。

270131-5.jpg  270131-6.jpg

綿棒入れも用意してみましたが、安定が悪いですね。写真は載せましたがボツですね。

ちなみに、普段の水飲み食器は「ヘルスウォーター」というものを使用しています。

http://kurokuro.jp/fs/nekozuki/c/health-water

270131-4.jpg

左側のダンボールハウスはスッキお気に入りのものです。

大好きなマイクロファイバー生地を入れて、あちこちに設置してます。

が!カラー着用時は、当然入れない(T_T)

一先ず、ダンボールハウスは全て片付けて、新たなデカダンボールハウス設置です。

ホットカーペット上に置いてあるので、ぬくぬく就寝してくれてます。

近々、スッキーのカリカリ(アレルギー用)もご紹介しますね!







