カテゴリ:食いしん坊日記 の記事一覧


Comment (-)

暑いですね!

暑い毎日ですが、スキレバもヨチコもD輔さんも

なんとか元気にしております。

280818-0.jpg

暑すぎて、暑すぎて、冷たい物が食べたくなる!

コンビニ傍なので、ついつい買っちゃう!

不経済!!

そんな訳て゛・・・

280818-1.jpg
写真は昨年の物です。

今年はアホの様にコーヒーゼリーを作りました(^O^)

頂き物のアガーで、どんどん作る!簡単で経済的♪ jelweeさんありがとう☆

D輔さんも飽きる事なく、食べてくれてます。

実家やD輔さん実家も好評です。

生クリームで食べるのも美味しいけど、練乳がけ最高!

お蔭で、コンビニに行くのが激減しました。

プリンとかも作ってます。

先ほど、大容量のアガーを購入(^O^) 杏仁霜も購入♪

まだまだ暑さは続きますので、アガーで乗り切ります!






お誕生日会!

先月の17日のレバちゃんです。

280323-1-1.jpg

24時間暖かい寝室で、まったりお過ごしです。

今回のご紹介は先月2月20日の出来事です。

280323-2.jpg

Tさんお誕生日おめでとう!

当日にお祝い出来て良かったです(^O^)

そして、9月生まれのZちゃん&12月生まれのD輔さんも合同の誕生日会です。

ZちゃんとD輔さんのお誕生日会が出来なかったのでね。

そして、そんな理由からヨチコが今回全額負担です(@_@)

1度の支払いはなかなかキツイぜ!

280323-3.jpg

お決まりのあの店で、お決まりのものを注文(^O^)

280323-4.jpg

ケーキは持ち込みさせてもらいました。

今度の誕生日会はヨチコです。 来月なのです。

嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・複雑な気持ちです(@_@)


7月の・・・

可愛いスキレバたん達(^O^)

280322-1.jpg

去年の7月の写真です。

そして、本日のご紹介も7月のものです。

280322-2.jpg

jelweeさん宅でお菓子&パン焼き会~!

危うくお蔵入りさせる所でした。 あぶねーっ!

昨年の夏はバタバタしてましたもんね。

280322-3.jpg

むはーっ💛 今回も美味しそう!

280322-4.jpg

jelweeさんのお手製であります(^O^)

280322-5.jpg

パンを見て気が付いた・・・

この日はヒロリンさんが急遽来れなくなった時のだ(T_T)

今週の金曜日にヒロリンさんが遊びに来てくれるとの事なので

相談して、またパン焼きお願いしたいな~という私信(笑)

そして個人的にお願いしたい事も、5・6月に2~3件あるという私信(笑)

近々メールするかもです~!という私信なのでした(笑)


たこ焼き会&最高の・・・

少しずつ暖かくなってきていますね・・・

280316-4.jpg

早くツバメさん帰ってこないかな~。

レバも心待ちにしております。

さて、本日は2月にTさんが「あるもの」を持って来てくれた時のものです。

わざわざ来てくれたので、たこ焼き会です。

280316-1.jpg

もうブレブレですがな。

ヨチコの腕と言うよりも、デジカメがご臨終間近です(@_@)

来月は1泊2日で旅行予定なので、さすがにそれまでには新しいデジカメ購入しなくちゃ!

280316-2.jpg

ちなみに、本日のメニューは・・・

・タコ焼き

・けんちん汁(サラダの代わり)

・唐揚げ

・フライドポテト

以上で~す。

もう少し、おもてなしスキルを上げたいです!

そして、Tさんからの「あるもの」とは・・・

280316-3.jpg

最高級の雲丹っ!

これ2パックも頂きました!!

こんな美味しい雲丹初めて・・・

いやもうD輔はんとヨチコには勿体無い雲丹ですΣ(゚Д゚)

口が腫れるよ~!

しっかりと味わって頂きました(´▽`*)

Tさん&Tさん母たま、いつもありがとうございます!

来月は何かお土産を渡せると思います(^O^)

遊びに来てもらいました(^O^)

1月15日です。

280119-1.jpg

随分ご無沙汰していたОちゃんに、遊びに来てもらいました!

わーい、わーい(*´▽`*)

もっと早く会いたかったよ・・・ 昨年はバタバタしてたからね(T_T)

280119-2.jpg

この日のメニューはシシリアンライスとコンソメスープ、クロワッサンと・・・

280119-3.jpg

ミュゲのウサギさん&クッキーシューです(^O^)

ちなみにシシリアンライスは佐賀県グルメで昨年春に初めて食べてから

度々作っております。

ご飯のうえに味付けされた牛肉と温泉卵、サラダと海苔をのせて

マヨベースのソースをかけます。

簡単で美味しいし、ワンプレートでバランス良く栄養もとれますしね。

大好きです(^O^)

久し振りにОちゃんと沢山話が出来て楽しかったです~!

御家族皆元気との事で安心したよ。

そしてОちゃん土産!

Оちゃん土産は毎回珍しくて楽しくて美味しくて、是非ご紹介したいと思います。

280119-4.jpg

もう、あと3つしか残ってないんだけど(笑)どれも美味しかったよ~!

おやつわかめ!凄く気に入りました。

あとミレービスケットや、おからビスケット!オニオンスープも!!

Оちゃんありがとうね(^O^) 楽天で今から購入するよ、マジだよ(@_@)

また是非遊びに来てください。



