カテゴリ:ヨチコの独り言 の記事一覧


Comment (-)

地震早くおさまってほしい(T_T)

4月14日に、最初のエリアメール・緊急地震速報が来ました。

4月16日は、深夜から朝方にかけて、緊急地震速報が7回も来ました。

17日の本日は、今のところありません。

スキレバは、意外と賢いので緊急地震速報の「音」が鳴り出すと

レバはコタツへダッシュ!

スキは警戒の表情でソワソワしだすので、ヨチコが抱っこします。(抱っこ嫌いなんだけど)

280417-1.jpg

もう、テレビからの「音」にも反応してしまって可哀想です(T_T)

ヨチコもあの「音」を聞くと、もう恐怖!

福岡在住のヨチコが、こんな事言っちゃってて申し訳ない・・・

熊本の方達は、本当に本当にもっともっと怖い思いをしているのに・・・

2013年の10月にD輔さんと熊本旅行に行ったんだけど

280417-2-0.jpg

熊本城は、本当に美しいお城で!

280417-3-0.jpg

おもてなし隊の方達と写真も撮ったりして、本当に楽しかった。

また、D輔さんもヨチコも様式に関わらず、美しく古い建築物が大好きです。

280417-4.jpg

ジェーンズ邸とっても綺麗でした。

280417-5.jpg

この美しい建物が倒壊してしまい、ヨチコ大ショック・・・

ショック過ぎてD輔さんに電話してしまった。

280417-6-0.jpg

そして、今回亡くなられた方々が多数いらっしゃいます。

心より、ご冥福冥福をお祈り申し上げます。

また被災した方々が、1日でも早く安心して再び生活出来ますように!



大分県中部でも地震があっているようで・・・

実はヨチコ、24・25日と別府の杉乃井ホテルに泊まるようにしていました。

先月から色々検討して予約して、お休みもとって

水着も買ったりしちゃって、シーダパレスでバイキングだ!なんて

とってもウキウキ楽しみにしていました。

しかし、今こんな状況なので残念ですが、キャンセルせざるおえませんでした。

福岡にも大きな活断層があるので、本当に他人事ではありません。

早く地震おさまってくれい(T_T)




地震めっちゃ怖ぇーーーっ!

皆様ご存じのとおり、九州揺れてます。

昨夜の9時26分頃に、D輔さんのスマホとヨチコのガラケー(笑)から

けたたましく、緊急地震速報が鳴りました!

「熊本だって!こっちにも影響あるのかな?」

と会話していたら、大きな揺れがΣ(゚Д゚)

ヨチコは2005年の福岡県西方沖地震を経験してから、地震大嫌い! つ~か地震好きなヤツいね~よ(@_@)

おそらく震度3~4程度と思われますが、もう恐怖です(>_<)

昨夜は余震もちょこちょこ感じました。

熊本の方達、さぞかし怖い思いをされている事でしょう(T_T)

280415-1.jpg

ちなみに地震直後は、キャットウォークベットで寝ていたレバたん

速攻で、下りて来ました。 その後、コタツに潜り込む・・・

スキちゃんは、ヨチコのベット上でキョトン顔です(@_@)

過敏症なのに大物な矛盾した存在・スッキ・・・さすがです。

亡くなった方や倒壊したお家のニュースを見ると、胸が痛みます。

倒壊したお家から、赤ちゃんがほぼ無傷で救出されたとの事で、ほっと致しました。

一夜明けましたが、どの程度の被害なのか全貌は把握していないヨチコです。

どうか被害が大きくなりませんように・・・



ちょっぴりお久し振り更新(^O^)

簡単更新ですみませぬ。

可愛いスッキの写真を貼っておきます。

え~、仕事ちょこちょこ行っております。

以前の職種と同じなのですが、2年間のブランクと

同じ職種ながらカテゴリー別といいましょうか・・・

ちょっと頑張らねばね~って感じです。

280107.jpg

2カ月もしたら慣れるとはおもいますが

現在、気持ち的には余裕が全くない。

まぁ、頑張りますよ~!

では、また(^O^)

レバたんの写真とともに・・・

この日は1月25日、大寒波で大事だった日です。

たいして積もってねーじゃねーか!と言われそうですが、この後、少し積もります。

こちらは雪慣れしてないので、こんな日はもう大事なんですよ!

水道管破裂修理で、D輔さんも1週間くらい大変でしたね。

280105-1_20160205095434432.jpg

写真は面接の帰宅直後の写真ですな。

こんな日に、面接・・・面接場所はちょっとした山になっております。

駄目なら歩いて登るつもりだったけど・・・

車で行ったよ・・・なんとか行けそうだったからね。

「車で来たんですか!」と驚かれました。 つ~か、こんな日に面接だなんて(T_T)

前日から「えーっ!明日面接なのに、この雪どうなんの?!」と憂鬱でした。

ただでさえ4年振りの面接に憂鬱なのに・・・

有り難い事に採用していただき、2月から働いております。

280105-2_201602050954359ae.jpg

慣れるまで、毎日更新は無理かなと思いますが、ちょこちょこ頑張りますので宜しくお願いします。

お給料入ったら、スマホに替えて(まだ替えてなかったんかい!)デジカメも買うんだ(^O^)

280105-3_20160205095437e7f.jpg

今のガラケーもデジカメも、もうボチボチやばい感じです。

では、お仕事頑張ります(^O^)

まぁ、無理のないゆるゆるなシフトですけどね。

近々、更新いたします!




引っ越し

また引っ越す事が決まりました!

折角、スキレバも慣れているのに(T_T)

270401.jpg

引っ越しの理由は・・・

5億円当たったから、広い庭のある豪邸を建てるつもりよ。













今日はそんな日なのよ。

皆さん、気を付けて!

