2013年04月 の記事一覧


Comment (-)

お誕生日で黒川温泉・豊後竹田 パート1

日にち捏造でお送りいたします。5月1日だけど(@_@)
本日4月24日は、なななんと・・・ヨチコの誕生日!
何歳になったかは聞かないで~(T_T)
そんな訳で、以前から行きたかった、近くて遠い熊本・黒川温泉に1泊2日のプチ旅行!
車でのルートが何通りもあり、どの道で行くのか迷いましたが・・・
「ルートは最短をとるぜ・・・」
ヨチコの提案「496」道をD輔さん、あっさり承諾。
これが大変な道のりに(汗)もの凄く険しい山道でビビリました・・・
道めっちゃ細いし(T_T)怖かった・・・
そう!野生の鹿見ました!吃驚しました!!むこうも吃驚してたけど(笑)
途中「野峠」という峠を越えたのですが・・・
「ここが野峠?!ラジオでしょっちゅう凍結して通行止めになる所やん!!」
う~ん、納得・・・帰りはご勘弁です!
そんなこんなでやっと民家もちらほら見えてきました。
250424-1.jpg
途中、此方の魔林峡でパチリ☆
まだまだ道のりは遠いですよ~!時々寄り道しながら・・・
250424-3.jpg
今度は龍門の滝!
夏に来たら最高ですね~(^O^)
どんどん山深くなって行きます。
250424-4.jpg
そして町田バーネット牧場で腹ごしらえです☆
九重夢ポーク丼美味しい~!
お腹も満腹になり、動物と触れ合うのさ~♪
250424-5.jpg
仔山羊、柵から出てる!
出れそうな所ないよ!
売店のお姉さんに報告したところ・・・
「そうなんですよ~!出ちゃうんですよ~!」
って事でした。出ちゃうのか・・・常習犯か・・・
おそらくだけど、扉に少し隙間があったので、無理やり出てるのかなぁって感じでした。
250424-6.jpg
うさぎに、うさぎカリカリをあげるヨチコ。
ポニーもいました。
牛もいるんだろうけど、この日は出払ってましたね~。
う○こはメッチャ落ちてましたから。
そしてそして、ちょっと遠回りしてしまいましたが・・・
250424-7.jpg
九重夢大吊橋!
前から一度、行ってみたかったんだ~(^O^)
250424-8.jpg
やっと来れたよ。
250424-9.jpg
橋の下は、こんな感じです。
250424-10.jpg
ふむふむ、なるほど・・・
250424-11.jpg
生憎の曇り空ですが、絶景で~す!
黒川温泉への旅、パート9まで続きます。
宜しければ、最後までお付き合い下さいませ・・・
明日からは、通常の日にちでお送り致します(^O^)/

