2014年08月 の記事一覧


Comment (-)

若竹

今日まで「食いしん坊日記」だにゃん。
260830-1-0.jpg
あたちは腹へりっぱなしだっつ~の!
本当に何年振りだ・・・
260830-1-3.jpg
若竹の釜焼きうどんーっ(T_T)
ヨチコにとって母との思いでの店なのよ。
数年前に小倉の銀天街から居なくなっちゃったのよ(T_T)
あぁ、母との思いでの味も食べれないのね・・・
と思っていたら、昨年辺りに井筒屋新館4階に入っている事に気が付きまして!
いつからなのか解んないけど、長い間知らなかったんだと思う。
で、3月に井筒屋に行ったついでに行きました!
美味しかったーっ!(T_T)
もう、物心ついた時から行ってたの。
昔は食券だったんだよ。
母は有無を言わさず、決まったように釜焼きうどんを注文。
ヨチコ選ぶ権利一切無し(笑)でも良いの。本当に美味しいの(T_T)
260830-2-5.jpg
5月に行った時もコレ(笑)
井筒屋自体、母と頻繁に行ってたからそれだけでも思いだします。
260830-3-7.jpg
コレは7月に行った時です(笑)
3月に行ってから、井筒屋に行ったら必ず若竹!な感じになりました。
どうしても母の事を思い出しながら食べるので、美味しいけど悲しい。
悲しいけど美味しい!みたいな・・・
五目寿司をセットで頼めるんですが、それも美味しい!
うどんもお寿司も甘目の味で、ヨチコのハート鷲掴み!!
ただ、もう胃袋が若干小さくなったので、お寿司頼めない(T_T)
ここデザートも美味しいですよ!ヨチコほぼ、うどんしか食べた事ないけど(笑)
いつも人多いです!
レディースのフロアなのですが、男性1人で来てる方ちらほら。
白髪の男性に従業員さんが「いつものですね」とか言ってました。
銀天街時代からの地元のお客さんなんでしょね。
先日も井筒屋に行ってきたのですが、D輔さんが居た為・・・
260830-4-8.jpg
耕司!写真はD輔さんセレクトです。
ヨチコは、チマチマしたのは嫌いなのでネギそばガッつきました!男らしい・・・

