2015年01月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

スッキー編・エリザベスカラー生活

今回は、スッキー2度目のエリザベスカラー生活について・・・

ちなみに、後数日で外してあげれそうです。(NEKOZUKIのカラー使用)

270131-1.jpg

エリザベスカラーをすると、生活が色々と大変です。

少なくとも、ヨチコ宅では水飲み・食器等工夫してあげないといけません。

困った時、選択肢の1つ・またご参考になればと、一応写真を撮ってみました。

270131-2.jpg  270131-3.jpg

左写真の手前は、普段の水飲み用です。(奥は今回使用の物)

これだと、カラーが床・器にぶつかって飲めません(T_T)

で、小振りの器を用意して高さを出してあげてます。土台はジップロック(笑)

ちなみにヨチコ宅は、5カ所に設置しており、毎日交換です。

ご飯は、小振りの浅い器で、ガムテープの芯にのせて食べてもらってます。

270131-5.jpg  270131-6.jpg

綿棒入れも用意してみましたが、安定が悪いですね。写真は載せましたがボツですね。

ちなみに、普段の水飲み食器は「ヘルスウォーター」というものを使用しています。

http://kurokuro.jp/fs/nekozuki/c/health-water

270131-4.jpg

左側のダンボールハウスはスッキお気に入りのものです。

大好きなマイクロファイバー生地を入れて、あちこちに設置してます。

が!カラー着用時は、当然入れない(T_T)

一先ず、ダンボールハウスは全て片付けて、新たなデカダンボールハウス設置です。

ホットカーペット上に置いてあるので、ぬくぬく就寝してくれてます。

近々、スッキーのカリカリ(アレルギー用)もご紹介しますね!







スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。