2015年02月 の記事一覧


Comment (-)

オキザリスと沈丁花

先日、クモマ草を買いに行ったつもりでしたが・・・

270228-1.jpg

買って帰ったのはオキザリス2種でした。

そして「沈丁花もあったな・・・」と思い、数日後また購入しに行きました。

270228-2.jpg 270228-3.jpg

実家から持って帰ってきた鉢に植えます。

培養土でいいかな(^O^)

270228-4.jpg

沈丁花は赤玉土7と腐葉土3で、植えつけました。

270228-5.jpg

良い香りなんだよね~(^O^)

270228-6.jpg

オキザリスは実家裏の石垣に自生していた思い出の草花です。

沈丁花は小学生の時、近所の病院の花壇に植わってました。

母に「良い香りがするんだよ」と話した覚えがあります。

鉢は、母がお嫁に来る際に持参したです。

そして、植えた日は意識した訳でもないんですが母の誕生日でした。

また、この日は実家に帰ったのですが、山椒と山桃2種を鉢植えで頂きました。

良い記念になりました(^O^)

近々、金木犀も植える予定です。

270228-7.jpg

スッキは最近、D輔さんのコレがお気に入り(笑)

ツルツルしたゴム部分をペロペロなめております。




