2015年03月 の記事一覧


Comment (-)

お花見☆2015

昨日は午後からD輔さんとお花見です(^O^)

270331-2.jpg

少し脱線しますが、事件が!

午前中のうちに、今後の植物達の置き場所等のプランを構想(笑)

今日中にオキザリスを2階にもってこれるよう、D輔さんに鉢落下防止網をつけてもらおう!

なんて考えながら、午後よりD輔さんのいる1階へ移動しようとすると・・・

無い!無い!!無い!!!無い!!!!無い!!!!!

オキザリスが無い!

盗られた!

ついさっきまで、オキザリスの事考えてたのに・・・

かなり落ち込みました・・・

鉢がさ、お母さんがお嫁に来る際に持ってきた物だったのよね。普通の茶色のヤツだけどさ。

オキザリスもだけど、そっちのがショック・・・メノマンネングサの時と同じ運命に。

お母さんの誕生日に植えたやつなのに(T_T)

ヨチコが甘かったと言われたら、それまでだけど。

盗るなんてね~・・・

折角のお花見がドンヨリ気分になっちゃう(T_T)

取り合えず、D輔さんに話を聞いてもらって(聞てくれるだけで慰めとかない)気分を切り替え!

270331-3.jpg

場所は毎度恒例の場所です!近所なの(^O^)

270331-4.jpg

近くのスーパーで食べたい物購入!

最近、外食控えてるし買い食いしたいばかりなのよ。

270331-5.jpg

ぼちぼち人はいましたね。

平日の昼間とあって、ほぼ家族連れです。

270331-6.jpg

帰りに梅ヶ枝餅を買う。

270331-7.jpg 270331-8.jpg

そして防犯対策の一つとしてセンサーライトを買いにナフコへ!

D輔さんが明日つけてくれるらしい。

お花も見たよ。

270331-9.jpg

帰宅後は、井上農園で買った子達を植えました。

もともといたパイナップルミントやローズマリーも植え替え!

後は、葉牡丹とサヨナラしました(T_T)

270331-10.jpg 270331-11.jpg

ローズマリーは結構でっかい鉢に植えました。

ハーブ達は屋上へ!

エニシダの鉢が、ちょうといいのなくて待機中です。

お母さんの鉢の子達は、全部2階に移動させました。

どんな人なんだろうね~(-"-)泥棒め!

D輔さんと話したけど、やっぱ婆さんだろうと・・・

どんなやつであろうと、ヨチコはゆるさんぞい!

4月2日に、またjelweeさんと井上農園に行くんだ(^O^)

オキザリス買い直します。

やはりスペースが限られてくるので、欲しいのいっぱいでも厳選しないと(T_T)

実家から持って帰って来た山桃いらんなと(@_@)捨てるに捨てれん・・・どうしよう。

捨てられるっつ~から不憫で貰ってきたけどさ・・・

悩んでおります(-"-)サヨナラするかも(T_T)

270331-1.jpg

午前中にPCしていると、スキが来ます。

午前中の定位置はココです。



