2015年05月 の記事一覧


Comment (-)

パンとお菓子の教室

先日、ヒロリンさんとjelweeさん宅にお邪魔致しました~!

月に1度のお教室です(^O^)

270530-1.jpg 270530-2.jpg

この日はチーズ2種入りのパン💛とマンゴー&カスタードのパンです(^O^)

ケーキは仕上げだけ残して、この後は恒例の・・・

270530-3.jpg

お楽しみのお昼ご飯です!

手前から、鶏の南蛮漬け

梅干し・みょうが・しょうが・大葉・枝豆入りの混ぜご飯

蒟蒻のきんぴらバター風味

おはぎはjelweeさんのお母たまから差し入れです。 ありがとうございます(^O^)

そしてjelweeさんお手製のオレンジムースです💛

もう、どれも大変美味しくて、自分でもひくくらい(@_@)いっぱい食べちゃいました。

御馳走様でした!美味しかったーーーっ!!

うん・・・でもセーブしなきゃね。ほんとマズいよね・・・本能のままやもん(T_T)

270530-4.jpg 270530-5.jpg

ケーキを仕上げて・・・

270530-6.jpg

ココナッツムースとキャラメルムースの2層になっております。

めちゃ美味しかったです。

jelweeさん、ありがとうございました!来月も宜しくお願いします(^O^)

270530-7.jpg 270530-8.jpg

時々、お土産を持って行くのですが、今回可愛いので紹介したいと思います。 自己満足です(笑)

ネックレス6本まとめ買いしたので、お裾分け&八宝茶です。

そしてお持ち帰りのパン~!

今日も美味しい物でいっぱい・・・

と喜んでいたら、D輔さんが大福を大量に頂いて来ましたΣ(゚Д゚) ラッキョウも!

嬉しいけど、慌てるヨチコ(>_<)そうだ!ケーキを冷凍させれば良いんだ!! もう食べたけどね。

近場には、甘い物をお裾分け出来る方がいない。

餡子好きのD輔さんが、いっぱい食べるとの事です。

270530-9.jpg 270530-10.jpg
 
急遽、ヒロリンさんが翌日、ヨチコが注文していた荷物を届けてくれたので、食べて頂いた。

大福2日で全て無くなりました! 良かった!!

手作りの大福だそうですが、売り物のように大変美しく、苺と生パインの2種でした。

作る際は、1度に50個くらい作るそうです。

苺も中にソーダ入ってて美味しかったです。

ありがとうございました!

270530-11.jpg

レバ用のストックダンボールに入るスッキちゃんでした。




