2015年12月 の記事一覧


Comment (-)

大晦日だヨ!虎鐡&スキレバ集合

大晦日ですね。皆様、順調でしょうか?

ヨチコは換気扇とトイレと台所の掃除機掛けと床拭きと

手抜き御節の準備で終了です。

問題は換気扇やな・・・(@_@)

今日の更新は~、コテ坊日記・番外編です~!

可愛いコテ坊の写真とともに、小ネタも出していきますよ(^O^)

271231-2.jpg

11月19日のコテ坊です。

保護されて数日後です。

ご飯をガツガツ食べております。

コテ坊は保護した当初、大変生臭く、そしてスカシッ屁が最高に臭かった(@_@)

ウ〇コ漏らしたんじゃないかと思うほどで、当初D輔さんと

「スカシッ屁かまされた~!」

とネタにされていましたが、12月に入り臭いもスカシッ屁もなくなりましたね~。

スカシッ屁がなくなったというよりも、臭いがなくなったんでしょね。

体調も良くなってきているという事なんでしょう(^O^)

271231-3.jpg

此方も11月の写真です。

まだお顔が汚れていますね。

そうそう、コテ坊ママさんから一昨日メールを頂きました。

コテ坊の治療ですが、お薬1週間分で一旦終了との事です!!

かなり良い状態になっているという事でしょう(T_T)

コテ坊頑張ったね~! そしてコテ坊パパ&ママさんの頑張りのお蔭です!!

お兄ちゃんもありがとう。

こんなに早く良い状態になるなんて・・・嬉しいです。

去勢手術は5月辺り予定だそうです。

271231-4.jpg

ここからの写真は12月中旬辺りのコテ坊です。

D輔さんとよく話していたのは「コテ坊がもし、うちの子だったら」という妄想(笑)

おそらくレバとは仲良しになって一緒に遊んだりして

そしてスッキから疎まれるという・・・

お膝も抱っこも大好きなコテ坊は、D輔さんやヨチコのお膝にのったりなんかして

それをスッキから見られて「ウゼぇ・・・この青二才超ウゼぇ」みたいな(@_@)

自分はお膝も抱っこも嫌いなくせにな・・・

でもコテ坊は天真爛漫だから、そんなスッキに対しても物怖じせずに

空気読めない感じで攻撃しにいくのでしょう(笑)

そして、スッキーはタジタジみたいな・・・

271231-5.jpg

これは病院の待合室ですね~。

待合室でも診察室でもゴロゴロで超大物でした。

271231-6.jpg

お風呂入って乾かした後です。

とってもふかふかになりました。

271231-7.jpg

もう可愛いの一言だね・・・可愛すぎるよね(T_T)

コテ坊、事務所にて脱走未遂2回と脱走2回!!です。

前科持ちです(笑)

全ての事に興味があるからね~、怖いもの知らずのコテ坊です。

あんなに気を付けていたのに、脱走2回・・・いずれも直ぐに気が付いたので良かったです。

出入りする際、注意して開けるんだけど死角から瞬間移動されるともう・・・

今は笑い話ですけど、当時は真っ青です。

コテ坊のお家は、玄関前にドアがもう1枚あるから完璧ですね(^O^)

安心です!

271231-8.jpg

15日、巣立ち前日です。

コテツ☆ハウスの掃除をしていたら、絶対邪魔しに来るんだけど(笑)

もう、全く作業が出来なくなってヨチコに抱っこされるの図です。

271231-9.jpg

顔にパンチ・・・

とにかく可愛かった。

271231-10.jpg

コテ坊が来てから、D輔さんは、ほぼ事務所での仕事が中心になり(D輔さんが狙った訳ではない)

それまで、ヨチコは毎日D輔さんのお弁当を作っていたんだけど

11月14日から12月16日までで、作ったのたったの3回だよ。

そして12月2日のD輔さん誕生日に現コテ坊ママさんから里親・見学希望メールを頂きました。

動物病院もお互い最寄りでした。

コテ坊が巣立った翌日17日から、急激に寒さが増し雪もちらついていました。

なんだか、よ~解らんがコテ坊凄いね(@_@)

ここからはD輔さんネタになります。

上の写真だと、PCの壁紙はスッキなのですが

271231-11.jpg

一発芸「ライオン」の写真が気に入ったD輔さんなんだけど

コテ坊が巣立った17日の朝には

271231-12.jpg

そんなにか・・・

数日前に、スマホ裏にコテ坊シール貼っていたD輔さんをご紹介しましたが

271231-13.jpg

ロック画面・・・このもの言いたげなコテ坊が可愛くてしかたないそうです。

271231-14.jpg

ホーム画面です・・・これ、やらせネタでもなんでもないからね。

この人マジだからね(@_@)

本当に可愛かったよ、コテ坊・・・

今は幸せ💛ハッピハピです!

ヨチコはコテ坊を新しいお家でクリスマス・お正月を迎えさせてやれたら良いなぁと

思っていましたので、本当にコテ坊がこんなに幸せになって嬉しいです(T_T)

なんか残ってたので、ご紹介です。

11月26日、自宅と事務所の二重生活にお疲れ気味のヨチコ・・・

271231-15.jpg

全身水玉柄になっとるやんΣ(゚Д゚)

着終えてから気づきました・・・

ではでは、最後はスキレバ写真です。

271231-0.jpg

秋くらいの写真ですね~。

スッキの顔もあれなんですが

レバの顔に注目していただきたい。

271231-1.jpg

皆様、良いお年を!



